ホメられるのも上達の一歩

ホメられるのも上達の一歩

こんにちは!

 

ギタリストの古川忠義です。

 

あなたがこの教材を手にされてから、
たくさんの生徒さんたちから頂いた質問などをもとに
メールという形で、練習法のコツなどをお伝えしてきました。

 

練習をしていると、壁にぶつかることや
疑問が出てくることが、たびたびあると思います。

 

私もあなたが感じられるのと同じように
「うまくできないなぁ」と感じることがあります。

 

でも、やっぱり大切なのは「ギターを楽しむこと」なんです。

 

もう何度もお伝えしているから、
「耳にタコだよ」といわれそうですね(笑)

 

 

何度でも言いたいと思ってるんです。

 

やっぱり、私もそうなんですが、行き詰まったときに
帰ってくるのはここなんです。

 

「ギターを楽しむこと」

 

聴いてる人を楽しませるには、自分が楽しまないといけません。

 

ですが、下手っぴだと、

 

「あー、次はこうで・・・」

 

「ええい!ここは上手く弾けないなぁ」

 

とイライラしたり、弾けない・・・と落ち込んだ気持ちで
ギターを弾く事になります。

 

 

それでは聴いてる人も楽しくないですし、
弾いてる本人が一番楽しくないです。

 

なので、練習も必要です。

 

で、ある程度弾けたら、身近な方に聴いてもらいましょう。

 

絶対に「上手になったね」という言葉をかけてくれるはずです。

 

それが、きっとあなたの次のやる気につながるはず。

 

あなたは、ギターの世界への第一歩を踏み出しました。

 

まだまだ可能性が沢山あります。

 

弾きたい曲も、歌いたい曲も、たくさんあるでしょう。

 

それをマスターするためにも、ぜひ頑張って続けてみてください。

 

ひとつひとつを、マスターしながら
もっともっとギターを好きになってもらえればいいなと思います。

 

 

教材の詳細を解説→ トップページへ

関連ページ

懐かしの名曲ランキング
古川忠義さんの【ギター3弾セット】「30日でマスターするギター講座・初心者向けDVD」を購入してレッスンを実践中。古川忠義さんのギターコラムをお届けします。「懐かしの名曲ランキング」を見てみましょう!
気持ちよく歌うコツとは?
古川忠義さんの【ギター3弾セット】「30日でマスターするギター講座・初心者向けDVD」を購入してレッスンを実践中。古川忠義さんのギターコラムをお届けします。気持ちよく歌うコツとは?
ギターのお手入れについて
古川忠義さんの【ギター3弾セット】「30日でマスターするギター講座・初心者向けDVD」を購入してレッスンを実践中。古川忠義さんのギターコラムをお届けします。ギターのお手入れについて
ピックにもこだわりを!
古川忠義さんの【ギター3弾セット】「30日でマスターするギター講座・初心者向けDVD」を購入してレッスンを実践中。古川忠義さんのギターコラムをお届けします。ピックにもこだわりを!
ギターの持ち運びについて
古川忠義さんの【ギター3弾セット】「30日でマスターするギター講座・初心者向けDVD」を購入してレッスンを実践中。古川忠義さんのギターコラムをお届けします。ギターの持ち運びについて
古川忠義のホームページ紹介
古川忠義さんの【ギター3弾セット】「30日でマスターするギター講座・初心者向けDVD」を購入してレッスンを実践中。古川忠義さんのギターコラムをお届けします。私、古川忠義のホームページ紹介です。